ウラらの山スキー

のんびり、自然のままに、気の向くままに、、                                  

久し振りの山

プチ遠征🚙=3 です。

週末は好天が続く予報だし、、

テーマは"春を感じてリフレッシュ!♪"

湯殿山(左)と姥ケ岳(右)

山スキー場は今日オープンらしい、

 

志津温泉の駐車場は自分を含めて3台だけ。

 

ブナ林に入って行きます、

鳥の声と自分の足音だけ、♪( ´▽`)

気持ちいい〜

体力落ちても森歩きは続けたい

ピークが見えると斜度が増して、程なく

目の前にドーンと姥ケ岳が。

雪はたっぷり..どこでも滑り放題に見えます。。

よく見るとクラックもそれなりですが..

 

湯殿山のピークは先客10人ほどで意外に賑やか。

スキー場リフト利用の周遊者もおられるみたい、

ピーク直下の長いクレパス(100m近くあったかも)

 

北面を覗くと昨年参拝した神社⛩️、埋まってない

 

姥の奥に月山、スキーヘブンです ♪(´ε` )

 

北に鳥海山、西に朝日連峰?、などなど..

360度見渡す限り雪山のパノラマ!

見ていて飽きません(*´∀`)♪

 

 

みなさん下山したので自分も降ります⛷️

良かったのは最初だけ.苦笑

つかの間の"ひゃっほー♪"でした.笑

3秒後には湿雪で失速(シロのしわざ)..泣

面ツルの垂涎スロープなのに〜..涙

また、いつか..笑

 

 

下山後、朝日連峰をズーム(大朝日岳?)

 

 

鳥海山、白過ぎ!?

明日はどの面が良いかな..

暖かいから北面が無難なような、