ウラらの山スキー

のんびり、自然のままに、気の向くままに、、                                  

2016-01-01から1年間の記事一覧

ごちそうさま

ski

昨夜から 神様からプレゼントが 、、 ありがたく頂きました 感謝々

今シーズンも暖冬?

ski

まさか志賀も、、 天使はどこへ行った?

どうなるの?

柚子をやっつけて チビと留守番してから 午後、脱出 今シーズンもハズレ?

黙って待つ

1年遅れでゴメンなさい

陽だまりハイク

この時期は人が少なく静かで好き

ヒマなので

散歩がてら 雪乞いに行って来ました。 今年は、お願いします!!

少し さびしい

こないだのノーベル賞 当初 ディランは関知してないような報道で 純粋というか 社会一般的には不真面目な?姿勢に 喜び というか 「ほっ♪」としてたんやけど、、 、俺の勝手やけど さびしい、、 今日は八ヶ峰を歩きました。 木漏れ日が心地よかった。

見頃

ワープ

ここは 何処だ~!? 朝霧の幻想的な風景 感動~!♪です 快晴 ♪ 日陰は湯気が立つ 水温16℃ フィッシングカヤック 源流に到着 例年より水位2m低い

格別

荒れ気味の山道 けっこう藪々 峠からは激坂 北面マズマズの色付き 登山者4人 みなソロ 静かな秋山 楽しめた ^^

たぶん1〇年振り

ゲートと入山料 舗装された林道 歳月を感じるわ 駐車場は凄い車の数 辺りは色付いていて意外だった 上の方は茶色っぽくてイマイチ でも懐かしい山並み、、来て良かった ^^ たんどう谷の源頭 越美国境の山並み 秋ですね

鏡面を漂う

前日までプランを迷っていたが、でいお隊員の提案に乗らせてもらった、ありがたい ^^ 空 雲 映ってる 水温17~19℃ 最後に濡れてしまった、まだまだやね

山もイイはずが、、

稜線に出ると かなりの強風 紅葉も期待はずれ 頂上は団体登山者で溢れてて、即刻下山 こんな日もある 下山後、林道の風景がなぐさめ

秋は海もイイ

空も空気も水も澄んでいて爽やか~!気持ちイイね ♪ 今日は黒崎往復の、お気軽コースでした。 上陸、昼飯、休憩、水温21~23℃ 黒崎を目指して 帰路へ 夕暮れマン、登場 ^^

なかなかイイ感じ

前シーズンに導入したブーツ、キオン(ダイナフィット) パウダー終わってザラメ時期から外反母趾が急成長&激痛発生。 御覧 ↓ のとおり、シェル出し治具を作り対応して、シーズン終了。 ところが7月、なんと市販されたキオンが全品リコールとなりメーカーへ…

単独山宴会

溜まってきたので出かけてみた。 秋でした。 夕日、久し振りです。 酒が美味かった (^^♪

灯台下暗し(映像追加)

朝飯食ってたら、予報に反し晴れてきたので あわてて準備→出動でした。 お昼近いので当然ながら近場へ 横浜から岡崎越え 今まで素通りしてた小さな割目に入って行くと じぇじぇじぇ(^^♪ びっくりぽん! アメイジング 奥行あって、中で分岐の複雑形状で、天窓…

世捨人かも

GPV波浪予報は真っ黒 まるで、美女の柔肌を、、舐めるように、、 滑るように行っちゃいました、(もうそうeロ爺) あ~!きもちイイ (^^♪ 赤船ミサイル発射?なかなか追い着けない 誘惑的な綺麗な水に誘われ飛び込むと、ヤドカリが、♫ 海水温24℃ほど、 ポケッ…

ありがとう&お疲れさま

朝の雲海。いいもの見た感じ、 白倉方面です、秋色はじまる イイ仕事してます!エンジン部隊 いろいろ有ったけど、 会の解散後も続けている登山道整備(草刈り) ウラはもう戦力外、 のこぎり片手に盗撮カメラマン?健康維持のために参加です。 ・ ・ ウラ(本…

今日も ヨカタ

久し振りにSKYメンバーが集まって楽しめた。 日常の仕事やしがらみを忘れ、いえ愚痴も結構、、笑 水島ハワイへの人力日帰り弾丸ツアーでした。 水着ギャルいないけど静かでイイね 景色と談笑でお腹いっぱい 気持ち良いシュノーケル、小魚の群と遊ぶ ハングル…

低山パトロール

山は(超)久し振り 母親の実家に近いけど、まだ登ってない山 稜線に出ると、早瀬から青葉山まで、いつも小舟で漕ぐエリアが一望できたョ♪ 頂上手前はススキと芝の原っぱが広がってた 常神の御神島や小浜の蒼島も見える らぶ ススキ

また、もうそう

岬が好きです 地元にも知床が有るんですよ いくつか有るんです ヒグマはいないけど、 残暑が厳しいけど秋空~♫ ゆったりとした時間 クジラ洞窟(浜隊員が命名)に飲み込まれる 無事に脱出 イイ日、満足 原発やめたら元の自然に戻して欲しいな

はずれ

いつものように気象予報をチェックしてマアマア、で出かけたのですが、、 太平洋にある3つの台風の影響か、うねり有ります。 目的地は西の岬を越えた入江の小さいビーチ うねりは周期的、ちょっぴり秋を感じながら呑気に漕いでて、 岬の突端のロックガーデ…

岬で遊びました。 綺麗なところです。 小舟を岩場に上げて 豊かな海 ハワイ方面はエンジン音が半端ない 海も山も静かがイイ 水温27~28℃、水きれい

混雑回避で

以前から気になっていた、敦賀湾R8の阿曽に駐車 浴客も10人ほど、静かでイイ感じ 松ヶ崎へ漕いでゆくと ゆっくりPOLICEが接近してきた オレに注意か? 五幡の浴客に飲酒遊泳と子供監視を注意していた POLICEうろついてて鷲崎渡りはヤメ 赤崎の手前で休憩、…

もうそうハワイ

色浜から立石岬へ ♪ と出かけたのだが、 敦賀市内は大渋滞、、あきらめてUターン 何となく横浜からの直行便を思い出して 横浜から出艇、40分ほどでハワイへ 天国(^^♪ と言いたいところですが、 ジジイには場違い まぶしくて、小休止後、帰路へ あまり暑いの…

健在なり

相変わらず暇なので、今日も漕いで、潜って、生物観察しました。 常神東面、海水温27~28℃、透明度バツグン。 豊かです。 浜はバイクの1組だけで意外に静か。 健在でした^^

バツグン透明度、俺も俺も (16.07.23)

出艇直後からバツグンの透明度だよ~! 気持ちがハズム弾む♪ 夏休み最初の週末で洞窟は大賑わい、オレモ俺も! 今日は東の浜がヨカタな~♫ 水温26~27℃、イイ湯だな・感覚のシュノーケル みんな時が経つのを忘れて浮遊、、素晴しい海中ワールド 帰路は陽が傾…

この前の映像

満腹フルコース(2016.07.10)の映像です。