ウラらの山スキー

のんびり、自然のままに、気の向くままに、、                                  

小さな喜び

今日もファインダーの中の世界に癒された。

 

 

今年キッコウハグマを見れてなくて、

酷暑の影響なのか嶺北はどこも未だ咲いてなくて

モヤモヤしてたけど..

昨日、山野草に詳しい人のブログで嶺南で咲き出

した記事を見たので..行ってみよ〜🚙=3

 

生育してそな場所を、細い目を凝らしながら、

踏み潰さないよう慎重に散策..🚶🏼

 

 

幸運にも1時間ほどで遭遇 (´∀`)

木陰でひっそりと..

まだ咲き始め..

小花が1個だけ開いて、待機中のつぼみが二つ

可愛い(´∀`*)

やっぱり小さい(^^)

先っぽがクルリンとカールして可憐♫

 

 

全開の株も、

五つに深く割れた小花が3つ重なる構造です

 

 

ブロガー氏の情報には感謝です、m(_ _)m