ウラらの山スキー

のんびり、自然のままに、気の向くままに、、                                  

いまいち

f:id:syuuiti-ok:20220526133458j:image

昨日は予報が外れた😵

現場に着いたら強風が吹き荒れていて、

 

様子見で少し登り始めたけど

あまりの烈風で、即撤退😬

滑り降りてきた若者に聞いても "怖かった" と、、

 

 

 

今日も鉾立、

昨日とは一変して無風で暑い💦

ムッとした湿度の高い暖気に捕まった感じ

 

例年より積雪は多いけど

雪面が、、凸凹だったり、溝が深いんだよね、、🫣

ぅ〜ん、、これも自然なんだよなぁ〜、、😢

f:id:syuuiti-ok:20220526133453j:image

 

 

眼下の鳥海湖は未だ雪の下

右奥のショーガ岳にはクラックが、😳
f:id:syuuiti-ok:20220526133509j:image

 

御浜小屋から比較的きれいな、いつもの西面へGo
f:id:syuuiti-ok:20220526201145j:image
f:id:syuuiti-ok:20220526133516j:image

 

ピークがチラリ、
f:id:syuuiti-ok:20220526133519j:image

 

f:id:syuuiti-ok:20220526201221j:image

厳しい凸凹、縦溝斜面は横滑り〜斜滑降を多用して

足腰を温存です😮‍💨

f:id:syuuiti-ok:20220526201236j:image

 

結局、美肌ザラメには巡り会えませんでした、、

GWに寒の戻りで新雪が降ったりで、

なかなか思うように行かないねぇ〜、、😅
f:id:syuuiti-ok:20220526133456j:image

でもBLANKで滑れて良かった、

たぶん来期も来るだろうな、、

 

 

他に当てもないし、、🥱
f:id:syuuiti-ok:20220526133503j:image

 

ゆっくりさせてもらいます、、☺️
f:id:syuuiti-ok:20220526201431j:image