ウラらの山スキー

のんびり、自然のままに、気の向くままに、、                                  

さんりく

北東北の紅葉🍁..ちょうど見頃で大満足でした😇

もう胸がいっぱい😅、と言う訳で次の目的地へ🚙

 

たどり着いたのは三陸、12年振り〜

(石巻へボランティアで来ていた😅)

f:id:syuuiti-ok:20201022144735j:image

 

運良くご来光を拝めた
f:id:syuuiti-ok:20201022144643j:image

 

同色で懐かしいの見っけ..
f:id:syuuiti-ok:20201022144646j:image

 

展望台で朝の海をボケーっと眺めていたら

軽トラが止まった

近くの爺さんも海を見に来たようで
f:id:syuuiti-ok:20201022144654j:image

" 世の中だんだん暮らし難くなって来たね..

異常気候、政治、中国、コロナ、、
f:id:syuuiti-ok:20201022144722j:image

もう魚が取れんのよ、秋刀魚.イカ.鮭..

f:id:syuuiti-ok:20201022144743j:image

晴れた朝はここで海を観ると気分が晴れるんよ "

鮭の加工会社の会長さんでした

f:id:syuuiti-ok:20201022144709j:image

 

少し散歩🚶‍♀️..険しいリアス式海岸
f:id:syuuiti-ok:20201022144624j:image

その後、eバイクでポタへ🚴🏼‍♂️

f:id:syuuiti-ok:20201022144628j:image

クルマも人も少ない..

あちこちで復旧or補修工事、

片側交互通行が継続中で止まってばかり💦

呑気なポタリングは少し場違いに感じられ..😅

譜代まで走ったけど気分が乗らない..😑
f:id:syuuiti-ok:20201022144631j:image

バイクも泥だらけになり1時間程で終了..😑
f:id:syuuiti-ok:20201022144730j:image

 

午後から釜石まで南下🚙〜
f:id:syuuiti-ok:20201022144738j:image

前回2008チャリ旅での思い出の店を再訪..

場所.店名は変わったが再生していた
f:id:syuuiti-ok:20201022144714j:image

お任せコース..刺身はもちろん.小鉢も

f:id:syuuiti-ok:20201022144651j:image

出される料理.全てがとても美味い😆

初めてのアブラボウズの煮付.絶品!とろける〜😋

f:id:syuuiti-ok:20201026211939j:image

酒の肴パレード、やられまくり🌀(^。^)
f:id:syuuiti-ok:20201022144718j:image

f:id:syuuiti-ok:20201022144702j:image

暫くコンビニ食が続いていたので極楽です😇f:id:syuuiti-ok:20201022144746j:image

クセ強めの大将..

" 死ぬかも?と思た

店も家も全て流された

1週間後、街で一番早くこの店で再開した
f:id:syuuiti-ok:20201027105910j:image

19で商売を始めて53年目、73になる

もう現役は俺だけになった.. " と、

かっこ良かった😂

f:id:syuuiti-ok:20201022144639j:image

今夜の客は自分だけのようで、貸し切り?(笑)

人口減少と高齢化が深刻で飲み屋街も寂しい、、

 

一見頑固そうな大将が奥さんと暖かく対応してくれました、ごちそうさまでした🙏🥰

こっち来たら、また寄るヨ✋

 


今夜は布団で寝れる🎵

f:id:syuuiti-ok:20201024104257j:image

go to トラベルとポイント使って1500円

おまけにこんなのも貰って

f:id:syuuiti-ok:20201024104211j:image

もっと宿を使っても良かったかな..